ページ内を移動するためのリンクです。

HOME > イベント/研究課課題/各校生徒作品紹介

イベント/研究課課題/各校生徒作品紹介

デザイン画コース

大阪校デザイン画コース最新作品
みなさん、雑誌などを参考に描いています。
2017 (1).jpg2017 (2).jpg2017(3).jpg

◎デザイン画(ファッションイラスト)コースからのお知らせ
<開講予定> 
◉デザイン画コース、10、11、12月の日程
日時:10月13日(金)、27日(金)
   11月10日(金)、24日(金)
   12月8日(金)、22日(金)
   いずれの日も、午前10時から12時
場所:大阪校
講師:大友和子先生

※見学・体験(無料)お待ちしています。
申し込みは0120-06-8613本部事務局まで

通信教育講座【チャレンジコース】作品

◆フレンチスリーブ ブラウス

兵庫県 M.Aさん
08-280001.JPG

長野県 M.Eさん
77-250044 M.Eさん.JPG

愛知県 H.Sさん
17-240006 H.Sさん.JPG
新潟県 N.Kさん
FB77-240082N.Kさん.JPG
福井県 K.Sさん
FB77-240026K.Sさん.JPG
千葉県 E.Mさん
77-240007 E.Mさん.JPG
兵庫県 橋本 朝子さん
橋本.jpgとても解り易い内容のテキストで、DVDもテキストも何度も見返しています。安心して服作りが出来ました。

兵庫県 K.Fさん
FB77-230017.JPG
東京都 A.Nさん
FB77-220021.JPG
東京都 S.Aさん
FB-77-200002.JPG
大阪府 H.Cさん
FB 77-170012.JPG
沖縄県 K.Mさん
FB 77-170033.JPG
岐阜県 K.Mさん
FB77-220060.JPG



◆ノースリーブ ワンピース
兵庫県 M.Aさん
08-280001わ.JPG夏が待ち遠しいワンピースが出来ました


千葉県 I.Hさん
77-270014.1.JPG77-270014.2.JPG
兵庫県 H.Iさん
初めて製図から自分サイズのワンピースを作りました♪
スクーリングでも教えてもらって順調に完成!
77-260047HIさん.jpg
宮城県 H.Kさん
77-230085 H.Kさん.JPG
新潟県 N.Kさん
OP 77-240082.JPG
福井県 K.Sさん
OP 77-240026.JPG
千葉県 E・Mさん
77-240007.JPG
兵庫県 K.Fさん
OP K.F.JPG
熊本県 S.Hさん
77-220008.JPG
兵庫県 N.Kさん
77-220020.JPG
東京都 N.Nさん
OP 77-220052.JPG
OP 77-220052.JPG
山口県 H.Tさん
OP 77-220055.JPG
福岡県 I.Kさん
77-260003I.Kさん.JPG


◆ノーカラー ジャケット

宮城県 H.Kさん
JK77-230085 H.K.JPG
>新潟県 K.Nさん
JK 77-240082 K.N.JPG
兵庫県 K.Fさん
JK K.F.JPG
大阪府 I.Aさん
JK 77-210030.JPG
兵庫県 N.Kさん
JK 77-220020 N.K.JPG


◆ボータイブラウス

長野県 M.Eさん
77-250044M.Eさん.JPG

新潟県 K.Nさん
77-240082 K.Nさん.JPG

東京都 K.N
77-220052 K.N.JPG

兵庫県 K.Fさん
77-230017 K.Fさん.JPG


◆フリルチュニック

東京都 K.Nさん
77-240082 K.Nさん.JPG77-240082 K.Nさん.JPG
兵庫県 K.Fさん
K.Fさん.JPG


◆ベスト

兵庫県 K.Fさん
77-230017.JPG


◆ノーカラージャケット(裏付き)

兵庫県 K.Fさん
77-230017 K.Fさん.JPG


◆ハーフパンツ

兵庫県 K.Fさん
K.Fさん.JPG


◆スカーフ風衿はさみ込みブラウス

F.Kさん
チャF.Kさん1.JPGチャF.Kさん2.JPG襟の巻き方をアレンジしてたのしめそう


◆胸元にギャザーを寄せたワンピース
Kさん
チャKさん1.JPGチャKさん2.JPGチャKさん3.JPG

カルチャーハウス香里ヶ丘

M.Mさん
M.Mさんコ.JPG春のコートがないなぁ…と思っていたので、大急ぎで作りました
レースを使ったり お気に入りのアンティークボタンをつけたりして
女子気分盛り上 楽しく作れました


T.Kさん
T.Kさん.JPG着物のリメイクでチュニックが出来て嬉しいです。


K.Uさん
2K.Uさん.JPG1K.Uさん.JPGはおり物としても活躍するシャツカラーです。
ざっくりした生地なので、ボタンホールは手で刺繍しました。
色が変化していく糸を使ったので色んな表情が楽しめます。


Y.Kさんワンピースと帽子
Y.Kさん.1.JPGY.Kさん.2.JPGY.Kさん .3.JPGステキなお出掛け着が出来ました。
衿の付け方を丁寧に教えていただき 、とても嬉しく思っています
帽子がハンドメイド出来たなんて感激です
秋のハイキングが楽しみです


Y.Uさんシャツブラウス
Y.Uさん.JPG衿付けに再挑戦 ! やっぱり難しい


Y.Sさん
Y.Sさん.JPG夏に重宝する上下が出来て 嬉しいです


Y.Mさん
Y.Mさん  .JPGY.M さん.JPGロングベスト & ワイドパンツ
チェックの柄の目を揃える事にこだわりました
パンツは また別の布でもチャレンジしようと思います


J.Oさん
J.Oさん.JPG雑誌で気に入ったのがあり、製図をしていただきました。
イメージ通りのすてきなチュニックが出とても嬉しいです!


K.Tさん
K.Tさん.JPG生地の柄を生かし、シンプルなデザインに​しました。
ゆったりとした出来上がりで着やすいです。


K.Sさん
K.Sさん.JPG出来上がって嬉しいです 評判も良いのでお出かけに着たいと思います


E.Sさん
ラグランコート
E.Sさんラ.JPGパターンがあり安心していましたが、仮縫いをし自分サイズに合わせてもらいました
体にフィットして着心地満点です

チュニック
E.Sさん.JPGいろんなお出かけに活躍しました


izumiさん
izumiさん.JPG嬉しいで〜す♪
明日 着て行きます


N.Tさん
N.Tさん.JPGフード付きベスト
今回は初めて、フードにミシンだけではなく、バネホックを付けるためトンカチまで登場。
先生の素晴らしい布取りのお陰で、なんと嬉しいことにチビッ子の分まで出来ました♪

N.Tさんベスト.JPG裏付きベスト
フード付きベストを製作したところ結構きにいったので、今回は裏地を付けてみる事にしました。
ボアがなかなか温かくてgoodです!!

N.Tさん水玉シャツ.JPG水玉の長袖シャツ
リバーシブルのWガーゼの生地で作りました。
着心地はもちろんの事、肌触りも良いシャツが出来ました。

N.Tさんどんぐりシャツ.JPGどんぐりの長袖シャツ
コーデュロイの生地にて製作。ちなみに衿の形は変えてます。


T.Iさん
カ.T.I さん.JPG自宅で眠っていた生地でしたが
お気に入りの一枚になって 嬉しいです。

このページのトップへ

関連コンテンツ
作品・各コース紹介はこちら
  • できる!作れる!作品紹介
  • 好きな服が作れる!しっかり学べる!通学コース紹介
  • 忙しくても着実にマスター!通信コース紹介

このページのトップへ